コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年5月29日火曜日

BIRKENSTOCK


こんにちは!
最近暖かい日が続いたと思いきや急な悪天候だったりと大変な天気ですね。




今回は今までスニーカー&ブーツブランドを紹介してきたまーはーですが、暑くなってきた季節に合わせてサンダル有名ブランド「BIRKENSTOCK」をご紹介します!




このBIRKENSTOCKは230年の歴史があり、商品数約70種の歴史あるドイツの靴ブランドです。
1963年から当時サンダルでは難しかった矯正やエクササイズ機能に取り入れた商品を発売し、有名サンダルブランドとしての地位を確立しました。



なんといっても長所は「履き心地」


インソール(足裏が直接接する面)は三点の凸型クッションがあり、より足に密着してサンダルとは思えない心地良いフィット感が味わえます。

以前紹介しました「NEWBALANCE」でも履き心地を長所に挙げましたが、特に矯正に精通しているブランドは技術が高いといえそうですね!



また、今でも国産にこだわり作られている高級な革。履いているうちにベルト部分が自分の足に馴染んでくる感覚がさすが高級靴ブランドだと言えます。



そして老若男女ファッションに取り入れられるデザイン・カラーのバリエーションも常に世間の足元を支えてきた老舗ならではのもの。

今年の夏を迎えるにあたって、一足持っていると暑さにも負けずに快適な夏を過ごせそうです。
ぜひ自分に合ったデザインを探してみてはいかがでしょうか!



ちなみに靴好きのまーはーが注目しているのがこちら↓

BIRKENSTOCK アリゾナ

このサンダルなのにスエード生地によりしっかりボリュームが出ていること、
あまりサンダルでは見かけない色合いなことが興味をそそります^^

やっぱり高くても良いものは良いですね。






さて、今回もしっかり行います!
豆知識コーナー^^


BIRKENSTOCKの創設者「ヨハネス・アダム・ビルケンシュトック」は当時の王の専属シューマイスターであり、実力・権威ともにドイツ国家が認めた屈指のシューマンだったということです。

革靴の競争が激しいドイツの中で王家に仕えていたシューマンともなれば、品質・機能ともにレベルが高いのも納得ですね!





さて、次は何の靴ブランドを紹介しましょうか!

最近特に注目しているのがMERRELL やDr.Martensですね。



では次回もどうぞご覧ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿