コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年5月22日火曜日

Newbalance


こんにちは!

今日は雨も降ってだいぶ寒いですね。
服装に悩む難しい季節です。




さて、今回も私まーはーからはおすすめの靴のご紹介です!


M996今日取り上げるブランドは「Newbalance」です。


Newbalanceは1906年から続く大手シューズブランドです。





代表商品としてはM996M576M1400など。


いずれの商品に共通して言えることは確かなクオリティーです。
たくさんの工程を踏むことにより実現する各パーツの精密さ、矯正靴を作っていた歴史に由来するクッション性。

特に上位モデルは他社が次々と生産地をコストの安い国に移す中、今でもMADE IN USAにこだわり手作業の多い工程で製造されていて、金額が高いのもうなずける履き心地になっています。


また、デザインも老若男女問わずファッションに取り入れられるものになっており、カラーバリエーションも豊富です。



ちなみに上位シリーズは高すぎる・・・という方にお勧めなのが、上位シリーズのデザインをモチーフに作られたM574。とくにこのシリーズはデザイン・カラーが豊富で個性に合わせて履けます。


ML574                                                                                             



私が靴を好きになったきっかけであるNewbalance
どうぞみなさんも少し興味を持っていただけたら嬉しいです。
ちなみに豆知識ですが、上位モデルのM1400のもとになったM1300を履いたあのラルフローレン氏が「雲の上を歩いているようだ」と絶賛されたことがあるそうです。

ラルフローレン氏にも認められた一足といえそうです。


 

ではまた次回お会いしましょう!
次回は人気スニーカーブランド・コンバースをご紹介します!


0 件のコメント:

コメントを投稿