コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年5月30日水曜日

Dr.Martins


こんにちは!
昨日の雷雨はひどかったですね。
自分は水戸にいたのですが、生まれて初めて道を歩いていて足首まで水に浸ってしまいました・・・。



さて、前回ちらっと話を出しましたDr.Martinsを今回は紹介していこうと思います。





Dr.Martinsとは、イギリスのブーツメーカーです。

大きな特徴は、油を主成分とするエアクッションソール。
これは飛行機の部品などに使われる素材で、軽量性、ハチの巣状にすることによる弾力性、耐摩擦性に優れています。


次に大きな特徴はブーツには珍しいカラフルなカラー。
有名なワインレッドのほかにもさまざまなカラーがあり、日本の芸能人にも大変人気があります。






なかにはサンリオとコラボレーションしたこんなものまで。




ブーツの枠を超えてスニーカー感覚で様々な系統のファッションに取り入れられそうですね。






ちなみに私が一番気に入っている商品はこちら↓



ほかには無いカラーリングと、艶革が好きです。





イギリスのロックシーンで絶大な人気があるDr.Martins
こんなかっこいいブーツを、かっこいいロッカーが履いているのを見たらそれはもう人気が出るのもうなずけます。



では最後に恒例豆知識を。
靴は豆知識がたくさんあるのが魅力の一つです。


紹介してきたDr.Martinsですが、イギリスのブランドとして有名です。
しかし、以前まではドイツ製のブーツブランドだったんです。
1952年まではミュンヘンで生産を行っていましたが、その年にイギリスの靴製造メーカーR. Griggs Group Ltd.が買い取ってイギリスのブランドとなった歴史があったんです。

今ではこんなにイギリスらしいDr.Martinsだけに意外ですね。





それでは次回もお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿