コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年5月15日火曜日

REDWING




みなさん初めまして!

 今回常磐大学経営学科の3年生3人でblogを始めることになりました。

 学生ならではの視点で最近のトレンドやファッション、映画や漫画など様々なことをあれこれ紹介していこうと思います。





 さて、今回は私まーはーがお送りします!


今回は靴のご紹介です^^


ご覧頂いている写真はREDWINGというアメリカのブーツブランドのブーツです。

 日本でもだいぶ有名なこのブランドですが、有名なのには訳があります。


まず一つが丈夫さです。 REDWING

アメリカの広大な土地を耕す際に使われてきたREDWINGだけあり、ちょっとのことじゃへこたれません。
なんと手入れをきちんとすれば30年も履けるという丈夫さ。私もおじさんになってしまいますね(笑)



次に経年変化です。
 革製品なので履き込んでいくうちに革の鈍い艶や色むらがでてきます。長く履けば履くほど自分色のブーツになっていくというところで人気が出ている大きな理由のようです。




ちなみに写真にありますのは私まーはーのREDWING2足です。
まだまだ履き込まれてはいませんがこれからボロボロになるまで履き込んでいく予定です(^-^)/




 最後に豆知識ですが どんなに丈夫な靴でも毎日履くと寿命が短くなってしまいます。
人は1日でコップ一杯分の汗をかくと言われますが、靴にを休ませることにより溜まった湿気を飛ばしたり繊維を元に戻すことができます。

目あすは週休3日だそうです。



それでは次回もどうぞご覧ください! (^-^)/
REDWING

0 件のコメント:

コメントを投稿