コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年5月29日火曜日

CONVERSE



こんにちは!まーはーです

前回告知した通りCONVERSEの紹介をしていきたいと思います。



1908年に起業されたCONVERSEは、当時珍しかったラバーソールが人気となりいっきに知名度を上げました。
その後、1985年以降のスニーカーブームの追い風を受け、もはや誰もが一度は履いたことのあるスニーカーにまでになりました。

代表作は上の写真にありますALLSTARです。とても有名ですね!

CONVERSEの人気の理由として、ファッションを選ばないデザインと数えきれないカラーバリエーションにあり、その理由から老若男女問わず親しまれています。

また、材料にこだわったONESTRAジャックパーセルなどの上位モデルもあり、デザイン・履き心地からファンにはもちろん多くの人を魅了しています。



最近では海をイメージしたデザインの物や、夏らしい麦わら帽のような質感の物まで。商品の詳細 ALL STAR TROPICOCKTAIL HI


一番驚いたのがこのマリオとコラボレーションした物ですね(笑)




こうして見てみると本当にたくさんのデザインがありますね。
シンプルなデザインも、個性的なデザインも選び放題なのが良さではないでしょうか。
皆さんも是非改めてCONVERSEを選んでみてはいかがでしょうか!



そして恒例豆知識!
CONVERSEシューズの内側くるぶし部分についているロゴ。
なぜ広告やブランドイメージを広められるブランドのロゴがこんな目立ちにくい内側についているのでしょうか。

一説によると、このロゴはCONVERSEが以前バスケットシューズを作っていたことの名残だそうです。つまりこのロゴは宣伝のためではなく接触プレイや細かい足首の動きから選手を守るための刺繍によるガードだそうです。

昔の名残を現在にも残すプライドがカッコイイです。





以上、まーはーがお届けしました!
次回もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿