コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年6月14日木曜日

PF-FLYERS





こんにちは!

今日はスニーカーブランド「PF‐FLYERS」についてご紹介します!


このPF‐FLYERSは日本ではあまり知られていませんが歴史は長く、なんと欧米シェアの20%を占めているほどの世界的に人気なスニーカーブランドです。




さかのぼること1870年、現在のPF‐FLYERSの母体となる会社が創業。
そこでPF‐FLYERSの一番の売りであるPosture Foundationソールが開発され、1937年に晴れてPF‐FLYERSがスタートしました。


上でご紹介したPosture Foundationソールは人間の足の形や姿勢を医療の観点から研究してできた、内側にクッションによる山を作り足が内側に倒れこむのを防ぐ仕組みを考えました。


PF‐FLYERSの名前の由来はこのPosture Foundationの頭文字から来ています。









ちなみにまーはーもしっかり一足持っています(笑)
こちらです↓




こちらはCenter Lo のナチュラル色です。

自然な色合いでカジュアル、セミドレスなどどんな服装にも合わせやすく重宝しています。
また、色合いとなによりLoカットにより夏でも軽く履きこなせるのが良いですね。



そして何より、正直に言ってモデルが大変似ているCONVERSEよりも格段に履きやすいと感じています。
CONVERSEの上位モデルも愛用していますが、比べると上位モデルではないPF‐FLYERSのCenter Lo のほうが足が疲れにくい気がします。



個人的にはCONVERSEも好きなので、若干デザインが落ち着いているモデルが多いPF‐FLYERS、ユニークなデザイン豊富なCONVERSEというように履き分けていければなと。



PF‐FLYERSの他のモデルはこちらから。








それでは最後に恒例豆知識!


ご紹介してきましたPF‐FLYERSですが、実はNEWBALANCEと子会社なのです!

医療の観点からインソール作りをしている点はやはりといったところ。

また、イメージキャラクターには佐藤健や渡辺豪太などの人気俳優が起用されており、実力派ブランドだと感じられます。



それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿