コメント

茨城県常磐大学の経営学科3年の3人が主に靴やサッカー、音楽、スマートフォン用アプリ・周辺機、プレイス、その他様々なおススメ商品を記事にしていきます!







2012年6月26日火曜日

靴 感想&履きこなし  スニーカー・REDWING



こんばんは!

今日は私まーはーが愛用しているスニーカーやブーツを、「お勧めしてるけど実際どうなの?」という視点からお伝えしていこうと思います!




まずはREDWINGの8166。





こちらは購入当時のREDWING8166。














































そしてこちらは購入から1年経ったものです。






手入れは前回お伝えした毎回の「ブラッシング」と2か月に一度の「オイルアップ」




比べると購入当時よりも艶が増し、革が柔らかくなっているのがわかります。





履いている感想は、購入当時は革が固く靴擦れが酷かったです。

長めの靴下を履きながらの使用でした。



しかし今では革が柔らかくなり、自分の足にフィットしてきました。

また、REDWINGの魅力でもある中底(足の裏がふれる靴の中)のヌメ革により、自分の足の形に中底がへこんできて天然のインソールのようです。






そして何より丈夫!


仕事でぶつけてもびくともしなく、足を守ってくれます。


















次に愛用しているスニーカーの紹介です。







こちらはNIKE AIR FORCE 1 LOW 07 BLACK-WHITE。

一般的なAIR FORCEの黒とは違いナイキのロゴがウェルトで表現されており細かい部分に個性が出ている一足。

ナイキエアー内臓なので履き心地も悪くないですね。
















こちらはNEWBALANCE 564。


ご覧の通り長いスエード(ベロア)生地の珍しいNEWBALANCE。


見た目もさることながら、履き心地がとてもいいです。

いくつかUSAモデルも履きましたが、私の足と一番合っているのがこちらでした。


滅多に人と被らなく、意外といろいろなパンツに合う一足です。
お気に入り!












こちらはadidasのスタンスミス。

有名な一足ですが、やはり良いものでした。

特徴は天然革皮使用によりシンプルなデザインが履きこまれていくにつれ味が出てくるところ、履きやすさですかね。

簡単に言うと安定した性能・デザインを持った一足といった感じ。











こちらはナイキフリー。


なんといっても特徴は「軽さ」と「屈曲性の良さ」。


メッシュを中心とした通気性の良い計量素材により蒸れにくく足も疲れにくい作り。

そしてナイキフリーの持ち味である切れ込みの入ったソールによりグニャグニャに曲がります。
しゃがんだり歩いたりするときの反発が軽減され、スムーズな動きができます。












他にもまだありますが、残りはまた次の機会に。




最後に豆知識!



みなさん靴屋に行ってよい商品に出会ったとき、残念ながら合うサイズが在庫切れだったことありませんか?
そんな時は店員さんに相談してみてください!

ほとんどの店舗ではサイズ調節用の中敷きやお取り寄せができるはず。


また、メーカーによっては普段のサイズよりも大きいサイズのほうがフィットする場合も。
これは特に海外メーカーに言えることですが、細い作りの靴だといつものサイズだときつくサイズアップが望ましい場合があるからです。

PUMAやナイキは細めのものが多いです。






それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿